施設・設備

衛生的で充実した最新設備環境で、調理・製菓のプロを育てます。
フードマネジメント教室
製菓実習室
実践力が養えるプロ仕様の最新設備。洋菓子・製パン専用オーブン、製餡などの和菓子機器をはじめ、作業効率に特化するショックフリーザーや卓上ミキサーも完備のオール電化実習室を実現しています。
本館
本館
外観は落ち着いた和風造りで、中は現代的で機能的な造りになっています。また屋根部分にはソーラーパネルを設置。環境保全にも積極的に取り組んでいます。
ロビー
ロビー
自然光がたっぷり射し込む明るいロビー。
2階まで吹き抜けになった開放的な空間が来校される方をお迎えします。
別館
別館
1階には総合調理実習室、2階には開放されたテラスのある教室があります。
調理実習室
調理実習室
100人が一度に学べる実習室。ゆったりとしたスペースに使い勝手を考えた広い調理台が置かれています。先生の手元が映し出されるモニターも10台完備。
集団調理実習室
総合調理実習室
学校や病院など、たくさんの人数の料理を一度に作る調理を実習する教室です。
準備室
準備室
調理実習室・製菓実習室のすぐ隣りに設けられた準備室。調理器具・お菓子作りの道具や食器、調味料から料理を一気に冷却するブラストテラーや真空包装機などの設備も整い準備がスムーズに行われます。
教室(第Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)
教室(第Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)
調理・製菓理論や一般教養、特別講義を学ぶ50名収容の教室。パティションを取り払うと150名収容の教室にも早変わりします。
SOCIAL ACCOUNT